忍者ブログ

納豆で体を洗う

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > うあぁ

うあぁ

地球へ…という作品に出会えて本当によかったです。
マツカの死に際をあんなに綺麗に仕上げてもらえて幸せです。アニメみてあんなに泣いたのは生まれて初めてだ。22話は苦しくて苦しくて改めて見る気にはなれなかったんですが今日たまたま目に入ったマツカ追悼MAD、大泣きしました。

よく作者はあの回を何度も見れるよ、マツカのあんな悲惨な姿を何度も、うっうっ
http://www.nicovideo.jp/watch/1189330364
胡蝶が見つけたひぐらしyouでMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/1190073752
涙腺クラッシャー、このMADに出会えたこと感謝する

マツカ、本当に、いい子だった、純粋で、いつもキースのこと誰よりも、自分よりも大事に思って心配だったんだよキースのことがサムの死んだ辛い気持ちも隠して鉄仮面なんて言われて自分はミュウなのになぜ殺さないとか僕が死んだら悲しんでくれますかとか、いとおしくて悲しくてマツカが、マツカが…うっう

アニメ見てこんなに号泣したのは生まれて初めてです。
最後の5分、本当に素晴らしかった。竹宮さんの意思も純粋に受け継いでいて+αだからこそいいマツカの終わりだったんだと思う。
胡蝶のとってきたけどタイトルの言葉にマツカの思いが全て凝縮されています。全ての決心が詰まってる。
セルジュもセルジュなりに共にキースの隣で生きた仲間として最大の敬意を表していたし。
思い出しで泣けるとは凄い、本当にいい最後だった。 

もうマツカがいないのかと思うと辛い、キースの周りには誰もいなくなってしまった訳で。もういないんだよ、マツカはさ、23話で普段の調子でマツカ、コーヒーって…うぁん!

もう駄目駄目だ!たえきれん!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword