忍者ブログ

納豆で体を洗う

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > 地球フェス&戦国オンリお疲れ様でした

地球フェス&戦国オンリお疲れ様でした

先週の週末は地球フェス→戦国オンリーとオタクにまみれた週末で大変充実した時間を過ごすことができました。

地球フェスというのは地球へ…のアニメを24話までを12時間かけて見続けるという過酷な仕様だったのですがなんと3000人の抽選の中から200人の枠に入れたというだけで嬉しくて行ってきました。

ゲストはジョミー役の斎賀みつきさん、斎賀さん偉い男前でした。写真などみてボーイッシュな方だというのは存じていたのですが生は、かっこいい、いやらしさのないナチュラルなかっこよさで地声がまた響く響く。本当にかっこいい方でした。
地球へのアフレコ時に小杉さんが休憩時間を利用してビリーズブートキャンプをやっていたり杉田がブルー爺さんの真似をして常に腰が痛いだのもう駄目だだの言っていたという裏話を聞けて愛着が沸いたww

4話に一度休憩とトークが入ったのですが普段はあまり聞くことのできないプロデューサー、監督やキャラデザさん、脚本家のお話を聞くことができて貴重でした。
キャラデザの結城さんからは嬉しいプレゼントが!手書きのキースとブルーとジョミーです。もちろん1キャラ1枚でしたので会場中でじゃんけん大会。キースが喉から手が出るほど欲しかったのですが無念1回戦目で敗退。ですがみんな考えることは同じで獲とくされた方にお願いして写真を撮らせていただきました。それ以降の休憩時間はさながら3キャラの撮影会状態になってましたね笑
アニメキース、あまりに麗しかった。プロは違うよ 


cc6feda8jpeg
撮らせてもらった生キース。キスまみれにしたい


一緒に申し込んだ胡蝶は残念ながら落ちてしまったので一人で心細さに発狂しそうになってましたが隣に座っていた立原さんが優しく声をかけてくださって、うっうっ、まるで天使のように見えました、ありがたいですエンジェル 
普段は余り話すことのできない地球へ話で大いに盛り上がることができお陰でお昼休憩後は楽しく過ごすことができました。地球へファンの方はみんなあたたかい。周りの方達も至る所でメアドの交換などされてましたし。なんだかKYOをやっていた時代を思い出した。
更にこのイベント無料にも関わらず昼ごはんと夜ごはんが付いてきてその豪勢さといったらないです。本当にこんな至れり尽くせりでいいのかと。

マツカの初登場に爆笑しつつ全24話…見る頃には10時を回り、泣く泣くマツカの最後を見届け大泣きしたところで帰路につくことにしました。途中人身事故もあって着いたの1時だったけど翌日もなんとか起きれてよかった!ね!

話しを聞いてると地球へは古い作品だけあってファンや原作者の竹宮さんはもとより製作者やキャストがみんな本当にこの作品を好きでやっているんだなというのがしみじみと伝わってきました。
愛されてるなー地球へは。それを肌身で感じることができただけでもいいイベントでした。
幸せな作品だなホント。



そのまま翌日は戦国オンリー行ってきました!先日のBASARA祭りであがるだけあがった瀬戸内のボルテージを維持したまま胡蝶と瀬戸内ができたのでかなり充実した感じに仕上がりました。やはり瀬戸内は神。心からせりあがってくる熱いものがある。

ただし眼帯コンタクトというとんでもない視界の悪さ(85%OFF:当社比)で同人誌なんて思うように買える訳がなくいつも買わせていただいている瀬戸内豊臣サークルさんの本だけ買って行きました。
うっうっ、視界に余裕があれば、視界に余裕が… 
相当なレベルの高い本ばかりでしたので気持ちは満足ではありあましたが!
あー同人誌ってなんでこんなに人を幸せにさせるのだろうか!生まれ変わったら同人誌になって人を幸せにしてあげたい。
もしくはりくたんになりたい。あんな完璧な人間はなかなかいるもんじゃない。 

で、今回、もうBASARAに嵌った当初からだいsssっすきで秀半が好きなのはこの人のお陰だという崇め讃えている大好物サークルさんがいるのですがその方から、なんとも逆に差し入れを頂いてしまい。夢かと思ってたくさんの液体アンモニアをだしまs、出すのを堪えました。
夢だけど!夢じゃなかった!ゆめだけどゆめじゃなかったー!メーイ!
幸せ過ぎです、サークルさんは夢を与えてくれるかた。神様ゴッドありがとうございます!おいしくいただきます 
頂くのがもったいない

 コスプレも瀬戸内の影響なのか多くの方に撮影していただくことが出来てなんともありがたい限りでした。こちらの準備が不足していたばかりに一部の方には不備をおかけしてしまうこともあり申し訳ないございませんでした。
砂と魅夜さんは相変わらず可愛いやんちゃホモでヒラキさんは相変わらずエロテロリズムのようなフェロモンむんむんのお方でした。ヒラキさん凄い方だ、オーラが違う。砂も魅夜さんの貫徹乙でしたー!

 風邪を引きながらのイベントでしたが萌えがあれば乗り切れることが判明。帰って同人誌読んで寝ました。
皆さん今年の風邪は本当に気をつけてください。なめてかかると大変な目にあいますよ!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword