忍者ブログ

納豆で体を洗う

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > 英雄外伝ネタバレ

英雄外伝ネタバレ

以下の記事にはネタバレを含みます。

昨夜届いた英雄外伝、OPのクオリティのあまりの低さにぶったまげてぬらぬらしてたのですがシナリオは、神の一言に尽きます。おおおおお恐ろしいよBASARA怖いよ怖いよ1

今日は空気読みすぎのタイミングで学校が休みだったのでニートらしく12時起床、今の今までずーーーーーーーーーーーっと英雄外伝やってました。なんて充実した1日だったのでしょう。

今のところ
【ストーリー】
浅井、市、幸村、慶次、元親
【全国統一】
浅井

染弐はそれに伴う数人です。
浅井のストーリーモードを一番最初にやったのですが長政、可愛すぎる。市にゆりを差し出すシーンは大いに噴いた。
これなんていうツンデレ。つくづくそうであるとは思ってたがまさかここまでwwwうっは究極のバカスww自信満々なんだが何かがずれまくりの天然なのか、これでいいのか。
で最終章の信長公が笑えないくらい怖かったです。信長1回倒すのさえ相当秤量使ってやっとの思いで倒したと思えば第六天魔王ウウウ!!しかも数倍強くなってるように感じた。あれはトラウマです、信長公の恐ろしさ思い知った。本当に怖い。

市のストーリー切ない、あの演出は卑怯だよ。
長政最後まで死んでないって願ったんですが、市は長政が死んだのは自分のせいだとずっと責めてきて最後には壊れて全てなくなる。市を思うと涙が出てくる。
ここまで市にのめりこめたのも全て能登さんの演技力が半端なかったからだと!
春の陣では能登さんに失意を抱かされたものですがとんでもない、市が恐ろしいです。長政様市を置いていかないでから高笑いまであの人格を表現できるのはこの人しかいないんじゃないか。
凄い声優って凄い

後は幸村はどこから突っ込んでいいのか分からずじまいのまま武田軍に全部持ってかれて佐助、恋した。酷く恋した。佐助、いいからこっちこい佐助、子安の香りが強くなってた気もしなくもなくもないけどいいからこっちくるんだ佐助。あんなにかkっこおおいいいい忍ぼかぁ見たことNeeeeeeよ!最高佐助最高子安最高本当にどうもありがとうございました。お館様の斧をキャッチしてよれる佐助、恥ずかしがる佐助。わかった給料上げてやる。その代わり夜全裸で来い。
可愛すぎる。幸村もお館さまも可愛すぎる。
幸村鍛えるためにマグマまで地中掘るとかどんだけ、ちなみにお館様は人にあらず。おかえりぱっぴー。

幸村のストーリーとか浅井だとか今川とかやっててだんだんBASARA無印のネタっぽさが戻ってきてるようで嬉しいです。

個人的にツボだったのが今川でした。いちいち行動にいとおしさがある。初めてだ…こんな感情…
染弐はまごうことなきサンタクロースでしたが。これからの時期引っ張りだこですね。 


fdd2f804jpeg9abde6c9jpeg

写真
元就の染弐と半兵衛の染弐を出して見ました。なんという…
元就は色素抜けた完全に無です。仕方ない俺色に染めてやろう。

元就と元親、半兵衛と秀吉。対になってるあたりなんともいやらしい感じもなくもないですがこれコスプレ的にみたらどうなんだろ。
モノトーン系染弐キャラを集合させて撮ったら結構絵になると思うが。うーん、ね、難しそうですね。

余談ですが浅井ストーリーモード第一章の今川が大将の姉川戦に秀吉と半兵衛で行ってみると結婚おめでとう、お幸せにとあちこちから言ってもらえるので幸せな気分になれます。
僕達を祝福しているよ秀吉!!1うむ
ひでよひー

更に余談ですが今までできなかった事のない高松城戦で全員船員を船に乗せることができなくなってしまいました。一度目は半兵衛で二度目は浅井で、三度目は兄貴でトライしたんだけどどれもできなかった。難易度があがったのでしょうか。
このままじゃ怒りに打ち震える毛利元就が見られなくなってしまう。他にプレイした方いらっしゃいましたら情報教えてくださると幸いです。


b6fe4b23jpeg
一時期ブームになってた半兵衛アイスが今度はカップに入って登場です。
残念ながら練乳入りではなくなってました。残念ながら。  ごめんね秀吉。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword